「ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ/製作者関係」の版間の差分

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※ヒガナアンチスレまとめ#シナリオライター ぬきたまさふみ(貫田将文)も参照されたし
※ヒガナアンチスレまとめ#シナリオライター ぬきたまさふみ(貫田将文)も参照されたし
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=ぬきたまさふみ(貫田将文)=
SM不満スレpart39より<br>
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1495139954/
876 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ba3-28Zt)2017/06/08(木) 21:30:29.75 ID:ZfdwRKoa0
貫田のこれって既出?
https://jp.linkedin.com/in/%E5%B0%86%E6%96%87-%E8%B2%AB%E7%94%B0-176648136
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6/10(土) 21:40前後、ぬきたのツイッターアカウント判明<br>
ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレpart40
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496954311/
貫田将文のアンチスレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1473514273/
<pre style="font-family:IPAMonaPGothic,'IPA モナー Pゴシック',Monapo,Mona,'MS PGothic','MS Pゴシック',sans-serif;font-size:16px;line-height:18px;">
【タイトル】ポケットモンスター X・Y
【ポジション】ゲームデザイナー/脚本/演出
【期間】2012年2月 - 2013年8月
【担当業務】
 ・イベント設計
   ‐スクリプト実装
    -メインシナリオのフロー、演出(全体の40%程度)
    -サナ、カルム、セレナの連れ歩きAI
    -ミアレシティのイベント、NPC全般
   -Oパワー、スタイリッシュポイントの企画、仕様作成
 ・シナリオ設計
   -ミアレシティ全般、キズナおやじ等
 ・テキスト作成
   -トレーナー、タウンマップ、ヘアサロン、ブティック等
 ・設定作成
   -地名、ロケーション
【タイトル】ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
【ポジション】リードゲームデザイナー/脚本/演出
【期間】2013年8月 - 2014年7月
【担当業務】
 ・イベント設計リード
  ‐演出統括
   -イベントディレクション
   -デザイン、モーション、サウンド等の発注・実装管理
  ‐スクリプト実装(全体の40%程度の演出実装)
 ・シナリオ設計リード
  ‐メインシナリオ作成
  ‐サブシナリオ原案(キズナおやじ等)
  ‐テキスト統括
  ‐世界観/ポケモン/人物設定
  ‐作品タイトル考案
  ‐メディアミックス展開の原案・監修
   -ポケットモンスター XY 特別編・最強メガシンカ Act II、Act III
   -ポケモンジェネレーションズ 7話、8話、9話
   -ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア
   -ポケットモンスター ΩR・αS 赤き情熱と藍き英知
   -オリジナルサウンドトラック(新規曲の曲名設定 ※アピール☆ラブを除く)
 ・ローカライズサポート(海外チームとの折衝)
 ・チームメンバーのマネジメント・育成 、採用業務、外注管理
【タイトル】ポケットモンスター サン・ムーン
【ポジション】リードゲームデザイナー/テキストライター
【期間】2015年2月 - 2016年7月
【担当業務】
 ・仕様設計リード/コンセプトプランニング
   ‐試練
   ‐ロトムずかん(下画面UI/UX)
   -フィールド関連設計
    -プレイヤー挙動、トレーナー挙動、ポケモンライド、レベルなどの実装管理
    -エディタ設計、リソース発注・管理
   ‐エンディング
 ・テキスト作成
   ‐ロトムずかんの全台詞
   ‐タウンマップ
   ‐サブイベント
    -ベッド批評、ぷんスカしたっぱ、ハイナ砂漠のおやじ等
 ・設定作成
   ‐ポケモン
    -マギアナ、ロトムずかん、メテノ、アローラライチュウの設定
   ‐地名
   ‐Zワザ
   ‐映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」
    -マギアナ、ソウルハートの原案・設定
 ・ローカライズサポート(海外チームとの折衝)
 ・チームメンバーのマネジメント・育成、採用業務、外注管理
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=関係スタッフの発言=
=関係スタッフの発言=
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===「飲み会の席でシナリオに口出しするブスの話が盛り上がりすぎて、やっとシナリオの話になった」→「なんだブスって。あれだよ、無垢さだよ。」===
===「飲み会の席でシナリオに口出しするブスの話が盛り上がりすぎて、やっとシナリオの話になった」→「なんだブスって。あれだよ、無粋さだよ。」===
※※ログなしの為、保留中※※
※※ログなしの為、保留中※※
http://archive.fo/f9HmJ
(´-`).。oO(なんだブスって。あれだよ、無粋さだよ。相手の意図を汲みとらずに、あれこれいわぬよう自戒をこめてだよ
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  '''ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレPart10より'''
  '''ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレPart10より'''
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==チラシの裏より==
==チラシの裏inポケ板より==


  522 :{{Namegreen|名無しさん、君に決めた!@転載は禁止}}2016/11/26(土) 02:55:22.90 ID:k+lO/WDO0
  522 :{{Namegreen|名無しさん、君に決めた!@転載は禁止}}2016/11/26(土) 02:55:22.90 ID:k+lO/WDO0
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  アフィに染まってて歯止めがきかない感じなのかもな  
  アフィに染まってて歯止めがきかない感じなのかもな  


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==ポケモン・ゲーフリ・任天堂への愚痴・不満・批判スレ【ORAS・ポケGO・SM】より==
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1473393544/
230 :{{Namegreen|名無しさん、君に決めた!@転載は禁止}} 2016/12/24(土) 20:08:06.23 ID:Dn1JbdWE0
>>153
>>192
某スレPart22より
981 :投稿日:2016/12/23(金) 23:39:55.42 ID:qDa6Qf3fd
転職サイトみたいのでゲーフリの退職(検討)理由に
ずっとポケモンに携わってたい気持ちとこのままポケモンだけでいいのか~
(続きは登録しないと読めないみたい)ってのがあって
社員もポケモンの開発自体がストレスなのかなと思った。
で、ちゃんとポケモンのこと考えられる人は辞めちゃうのかな。
サンムーンってリフレとかポケモンへの愛情感じられるとこと
ポケモンやプレイヤーを大事にしてないとこと両方感じられる。後者のが圧倒的に大きいけど。
993 :投稿日:2016/12/24(土) 00:30:52.06 ID:Q1tC+LiedEVE
>>981
そのページ見たら13年の投稿に「古株の社員がどんどん辞めている」って文章が見えたわ。
13年というとXYか?
チラ裏にも内輪揉めしたっぽいことがわかる書き込みがあったしなんだかな…
ポケモンスレ・トレーナースレですらもぽつぽつ新作の不満が普通に出てるところを見ると
もういよいよやばいところまで来てる気がする
240 {{Namegreen|名無しさん、君に決めた!@転載は禁止}} 2017/01/03(火) 18:27:01.99 ID:MnBFP9Je0
>>231
転職サイトの文章、会員登録してちょっと見てきたがなんか引っかかる文章いっぱいあったなあ…
いろいろスクショしてきたので載っけておくわ
続きが見れないやつは1つ口コミを投稿するか980円払わないと見れないっぽい
http://i.imgur.com/Irvtg2K.jpg
http://i.imgur.com/BjnamEg.jpg
要約すると古株の社員はぞんざいに扱われ新しい社員ばかり優遇し
社長もその現状についてはまるっきり関与しない、放ったらかし
革命的で面白いゲームを作る社員、ではなく失敗しない無難な働きをする社員が求められてるってとこだろうか
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