「ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ/製作者関係」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
60行目: 60行目:
   
   
<br>
<br>
6/10(土) 21:40前後、ぬきたのツイッターアカウント判明<br>
ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレpart40
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496954311/
貫田将文のアンチスレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1473514273/
<pre style="font-family:IPAMonaPGothic,'IPA モナー Pゴシック',Monapo,Mona,'MS PGothic','MS Pゴシック',sans-serif;font-size:16px;line-height:18px;">
【タイトル】ポケットモンスター X・Y
【ポジション】ゲームデザイナー/脚本/演出
【期間】2012年2月 - 2013年8月
【担当業務】
 ・イベント設計
   ‐スクリプト実装
    -メインシナリオのフロー、演出(全体の40%程度)
    -サナ、カルム、セレナの連れ歩きAI
    -ミアレシティのイベント、NPC全般
   -Oパワー、スタイリッシュポイントの企画、仕様作成
 ・シナリオ設計
   -ミアレシティ全般、キズナおやじ等
 ・テキスト作成
   -トレーナー、タウンマップ、ヘアサロン、ブティック等
 ・設定作成
   -地名、ロケーション
【タイトル】ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
【ポジション】リードゲームデザイナー/脚本/演出
【期間】2013年8月 - 2014年7月
【担当業務】
 ・イベント設計リード
  ‐演出統括
   -イベントディレクション
   -デザイン、モーション、サウンド等の発注・実装管理
  ‐スクリプト実装(全体の40%程度の演出実装)
 ・シナリオ設計リード
  ‐メインシナリオ作成
  ‐サブシナリオ原案(キズナおやじ等)
  ‐テキスト統括
  ‐世界観/ポケモン/人物設定
  ‐作品タイトル考案
  ‐メディアミックス展開の原案・監修
   -ポケットモンスター XY 特別編・最強メガシンカ Act II、Act III
   -ポケモンジェネレーションズ 7話、8話、9話
   -ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア
   -ポケットモンスター ΩR・αS 赤き情熱と藍き英知
   -オリジナルサウンドトラック(新規曲の曲名設定 ※アピール☆ラブを除く)
 ・ローカライズサポート(海外チームとの折衝)
 ・チームメンバーのマネジメント・育成 、採用業務、外注管理
【タイトル】ポケットモンスター サン・ムーン
【ポジション】リードゲームデザイナー/テキストライター
【期間】2015年2月 - 2016年7月
【担当業務】
 ・仕様設計リード/コンセプトプランニング
   ‐試練
   ‐ロトムずかん(下画面UI/UX)
   -フィールド関連設計
    -プレイヤー挙動、トレーナー挙動、ポケモンライド、レベルなどの実装管理
    -エディタ設計、リソース発注・管理
   ‐エンディング
 ・テキスト作成
   ‐ロトムずかんの全台詞
   ‐タウンマップ
   ‐サブイベント
    -ベッド批評、ぷんスカしたっぱ、ハイナ砂漠のおやじ等
 ・設定作成
   ‐ポケモン
    -マギアナ、ロトムずかん、メテノ、アローラライチュウの設定
   ‐地名
   ‐Zワザ
   ‐映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」
    -マギアナ、ソウルハートの原案・設定
 ・ローカライズサポート(海外チームとの折衝)
 ・チームメンバーのマネジメント・育成、採用業務、外注管理
</pre><br>


=関係スタッフの発言=
=関係スタッフの発言=
21

回編集

案内メニュー