「ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ」の版間の差分

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=テンプレ=
===不満点===
■ジム廃止
ポケモンシリーズの定番ジムを廃止。代わりに入った試練が面白ければまだしも
試練がどれも糞つまらなくジムを亡くした意味がまるでない
 
■シナリオ
10秒移動して1分のイベントを見せられるのが何回も繰り返され苦痛
ライバルやパートナーの「これ必要か?」という話があまりにも多すぎ
イベントもフラグが立っている所に行くとすぐ起こるので、自分で進めている感が無く、
「やらされてる感」が強く、「冒険してる」感が全然ない
 
■敵が増援を呼びまくる
HPの減った野生のポケモンは仲間呼びを高頻度で行うが、
「①野生ポケモンは仲間呼びを使ってもターンを消費しない 
②仲間呼びによって呼ばれたポケモンも仲間呼びが使える 
③仲間呼びは毎ターンごとに何の制限もなく使用してくる」
 
という酷い仕様のトリプルコンボで野生ポケモンとの戦闘が非常にストレスの溜まる
 
さらに、野生ポケモンが二体いるとボールを投げることができないので、「捕獲のために野生ポケモンを弱らせた→
野生ポケモンが仲間呼び使用して新たにポケモン出現→どちらか一匹を倒す→残った一匹が仲間呼び(以下ループ」
となり、目も当てられない
ポケモンシリーズの肝である「ポケモンをゲットする楽しさ」を台無しにした
 
■バトル中の処理落ち
ダブルバトルになると高頻度で、シングルでも敵味方3体以上だと少なからず処理落ち
他のモンハンなどははるかに複雑な動きでもちゃんと動いているためハードの性能は言い訳にならない
 
■育成環境
十字キー廃止による孵化の手間が大きく増大
スパトレ廃止
 
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