「利用者・トーク:Muchan00」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
27行目: 27行目:
頭脳労働者、というか頭脳労働奴隷??わかいひとはたいへんだなぁ・・・
頭脳労働者、というか頭脳労働奴隷??わかいひとはたいへんだなぁ・・・
(しょぼい打ち合わせがチャットでできるのは、ありがたいけどね。3つぐらいパラでやれるかな)
(しょぼい打ち合わせがチャットでできるのは、ありがたいけどね。3つぐらいパラでやれるかな)
== 明日からキャンピングだけど、月曜日雨なのか ==
やっとこさ、荷物まとめたけど、明日あさっては天気悪くないけど、しあさっては雨ってか。
キャンプなんか2泊3日じゃないとなにやってんだかわからないからイヤだな~
台風、半島のほうとかどこかにいってくれないかの~。
今日は展示会いってきたけど、でかい外資のひとは元気あるな。手を挙げたらなんでもやらせてくれるって。
でも企画の審査、プレゼンが気に入られないと当然却下。メンバーも自分で集めないといけない。日ごろからの人脈作りだーね。
そんで失敗したらクビだけど、またほかの外資にいくから、あんまし気にならないみたいな。
メンバーも他のプロジェクトリーダーに引き抜かれそうになるから、成功報酬アップするとか、あきらめるとか。
それでいて、人間関係がどろどろしないってのは、やはり文化の違いか!
でも外資だと、フリーター扱いだから、生命保険も入るの難しいらしい。
基本的に金持ちか、世の中なんとかなるさって楽観的なひとしか無理?実際どうなんだろ。
あんま、そういう世界には行きたくないけどね~あまりお金はもらいすぎると厄介なので、ほどほどでいいっす。
--Muchan00 2014年10月11日 (土) 03:02 (JST)
13

回編集

案内メニュー