「テイルズオブゼスティリアまとめ」の版間の差分

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編集の要約なし
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随時追加予定
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*シナリオの説明不足 <br />
*シナリオの説明不足(導師が二つの種族を繋ぐ異種間交流メインなのに中盤からはもう導師と天属の内輪だけの話) <br />
*OPはufoもやる気なくしたのかグレイセスよりマシレベルの作画<br />
*スキットの大幅削減(特定の場所でしかでしか発生しない)<br />  
*スキットの大幅削減(特定の場所でしかでしか発生しない)<br />  
*武具を育てても別武器に引き継ぎが出来ないため、いまいち成長させづらい <br />
*武具を育てても別武器に引き継ぎが出来ないため、いまいち成長させづらい <br />
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*カメラワークが糞すぎる<br />
*カメラワークが糞すぎる<br />
*広告詐欺 <br />
*広告詐欺 <br />
*「王道RPG」と宣伝されてたがテンプレ適当RPGだった
*神威のpt固定<br />
*神威のpt固定<br />
*特定キャラクターの扱い<br />
*特定キャラクターの扱い<br />
*あまりにも唐突で意味不明な貴重な槍キャラ「アリーシャ」いじめ・離脱<br />
*あまりにも唐突で意味不明な貴重な槍キャラ「アリーシャ」いじめ・離脱<br />
*バンナムのクソ商法<br />
*バンナムのクソ商法<br />
*馬場「ロゼは僕に似ている。みかこし(ロゼ声優)大好き。ロゼはみんなに好かれるキャラなんだ。」<br />





2015年1月28日 (水) 14:38時点における版


『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:客を舐めきってるRPG
対応機種:パリィステーション3
命日:2015年1月27日(炎)
価格:8,070円+税(&アリーシャちゃんDLC 1,300円+税) 


家ゲーRPG板 【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】スレの簡単なまとめ&保管庫の予定地@2ちゃんねるwiki
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現在大炎上中

2015年1月28日12:00現在までの流れ

発売前ヒロインで揉める
↓
フラゲ勢がネタバレ初めてアリーシャが話題になる
↓
発売日になりプレイした人が続々と感想(ほぼ愚痴)を書き込む
↓
ほぼ全員がアリーシャとロゼの扱いについておかしいと愚痴る
↓
土日を使いクリアした人が増えて益々ゼスティリアのあらゆる要素に不満が出て
公式に謝罪や弁明を求める人が増えるが発売日直前までイキイキしていた公式がだんまりを決め込む
↓
フラゲでDLC発覚し内容と値段と時期にブチ切れたユーザーがあらゆる所で炎上
↓
即効公式が反応、DLC無料化へ
↓
PalyStation
↓
公式コミュで「詐欺」がNGワードに
↓
尼にてレビュー消し・制限がかかる


消 費 者 よ 

こ れ が 2 0 周 年 最 高 傑 作 作 品 だ


問題点

随時追加予定

  • シナリオの説明不足(導師が二つの種族を繋ぐ異種間交流メインなのに中盤からはもう導師と天属の内輪だけの話)
  • OPはufoもやる気なくしたのかグレイセスよりマシレベルの作画
  • スキットの大幅削減(特定の場所でしかでしか発生しない)
  • 武具を育てても別武器に引き継ぎが出来ないため、いまいち成長させづらい
  • 商店毎にレベルが別々に設定されているため、店レベルを上げるのが大変
  • 武器スキルシステムが分かりづらい
  • 武器熟練度がmaxになっても、戦闘終了画面では確認出来ないため、装備画面をいちいち開くのがめんどう
  • 全体MAPがいまいち役に立たない
  • カメラワークが糞すぎる
  • 広告詐欺
  • 「王道RPG」と宣伝されてたがテンプレ適当RPGだった
  • 神威のpt固定
  • 特定キャラクターの扱い
  • あまりにも唐突で意味不明な貴重な槍キャラ「アリーシャ」いじめ・離脱
  • バンナムのクソ商法
  • 馬場「ロゼは僕に似ている。みかこし(ロゼ声優)大好き。ロゼはみんなに好かれるキャラなんだ。」


重要なことなど

【TGS 2014】『テイルズ オブ ゼスティリア』馬場Pが語る最新作の魅力・・・次世代機での展開、予約特典についてもコメント
2014年9月21日(日) 21時28分
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/21/80817.html
バンダイナムコゲームスの『テイルズ オブ』シリーズ最新作となる『テイルズ オブ ゼスティリア』ですが、
プロデューサーの馬場英雄氏にインタビューすることができました。
最新作の魅力はもちろん、話題の予約特典や今後の展開についてもたっぷりと話して頂きました。

――今後、DLCとして秘奥義を販売していくということは?

ないですね。DLCについては21日のステージでも簡単に発表する予定ですが、
これまでとは大きく変わらないコンテンツを提供していく予定です。
今までのシリーズ作品で提供したDLCをイメージして頂ければと思います。

――これまで通り、衣装やアタッチメントなどを提供していくということでしょうか?

そうですね。あくまでプラスαとしての遊びを提供するものという位置づけです。
なので、ゲーム中に必要な技などを切り離して売って、それを買わないとコンプリートできないということは全くないです。

そこはしっかりとお伝えできればと思います


※魚拓:https://archive.today/LIpzP

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http://www.jaro.or.jp/
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http://www.kokusen.go.jp/map/
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http://www.shueisha.co.jp/allinquiry/
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